2013/01/10

Acoustic Sound Organizationのスタジオライブ映像!

Acousphere奥沢です!
昨日一日を費やして作ったAcoustic Sound Organizationのスタジオライブ動画がYouTubeにアップロードされました!
ほんとうに一日の時間を贅沢につかって丁寧につくった作品で、その心遣いが映像に反映できたのではないかなと思っています。
以下のURLから視聴できますので是非!

http://www.youtube.com/watch?v=ic3Mp5CGnM8&feature=youtube_gdata_player

一番苦労したのは照明です。
正直、ただただ音楽だけを勉強してきた僕らにとって映像制作は素人のようなもの。
正しい知識も必要な機材もわからないまま、いまでも試行錯誤しながらつくっています。
このほんのりした色のライトは実は屋外用のワーキングライト。
三鷹のJmartで激安のものを買ったのでした。
直接光をあててしまうと白飛びしてしまうので、反対側にシーツをかけたり、天井にあてて反射させたりと小一時間実験していました。
今回は天井からのかえり照明となりましたがいかがでしょうか?

今年はまわりにいるミュージシャン仲間の演奏を映像作品としてアーカイブしたいし、それを発信してゆきたいと思います。
とくにJiguさん、Kaz Simosacoさんの作品は作りたいと思っています。
今年も微力ながらがんばってゆきたいと思います!