2013/01/15

Acousphereギタークリニック開催迫る!

いよいよ今度の日曜日がAcousphereのギタークリニック開催日となりました!
まだ定員に達してませんのでこの機会にぜひお立ち寄りくださいね!
当日はミニライブも行いますので、そちらもお楽しみに!
以下に募集要項を再度告知させていただきたいと思います!

新年あけましておめでとうございます!
Acousphere奥沢です!
2013年最初のプロジェクトはAcousphere揃ってのギタークリニック開催です!

今回はAcousphereのアレンジによる「September」の伴奏を伝授いたします!
ファンキーなギター伴奏の作り方や簡単なアイデアを説明しますので、受講した後はみなさんも「One Man Rhythm」のギタープレイができるようになります。
初心者の人でもついてこれる内容にしようと思いますし、個別にフォローもできると思いますので、気兼ねなく是非参加してくださいね!

「アコースフィア ギタークリニック September弾き方講座」
・日程 2013年 1月20日 日曜日
・会場 Acousphere Cafe 杉並区南荻窪4-3-4 (地図はこちら)
・時間 14:50オープン 15:00スタート
・料金 ¥3,000
・定員 10名
・内容 AcousphereアレンジのSeptember伴奏の説明。グルーヴィな伴奏アレンジの作り方。指使いのコツと滑らかな運指。リズムトレーニング法。
・特典 Acousphereミニライブ
・講師 Acousphere奥沢茂幸 Acousphere清水敏貴
・予約 acousphere@gmail.com

今回はクリニック終了後にAcousphereのミニライブも行います!
そちらの方も楽しんでいただければと思います!
参加希望の方は以下の要項に記入の上「ギタークリニック参加希望」と件名にいれてメール送信ください!

「ギタークリニック参加希望」
・氏名
・年齢
・お住まいの地域 (荻窪)
・メールアドレス
acousphere@gmail.com

みなさんとの出会いを楽しみにしています!

「課題曲紹介」
今回のギタークリニックの課題曲、Acousphereアレンジによる「September」の演奏動画がこちらになります! 事前に見てなんとなく感じをつかんでおいてください!
映像でみると難しそうにみえるかもしれませんが、シンプルなベースランとトライアドコードのリフで構築されています。
説明を受ければ意外と簡単に演奏してることがわかると思いますので、初心者の方でもついてこれますよ。
ぜひ参加してくださいね!




そしてこちらが伴奏の手元を撮影したTutorial動画です。
この動画だけでも結構弾けるようになりますんで、ぜひこちらもお役立てくださいね!