2012/12/07

深夜の作業!

今夜は久しぶりによる遅くまで思いっきり働きました。
弟子のギタリスト池田くんをパートナーにAcousphereライブの編集作業。
合間に彼の今後の人生設計やビジネスプランなど話しながら淡々と作業はすすみ、思った以上にはかどりました。
0:00を越えると世の中の気配が消えて急に仕事に対する集中力が上がる気がします。
クリエイティブマインドは夜中にあってるんでしょうね。
メールも電話も街の喧噪もないこの時間だからこそ高まる集中力。
この雰囲気がたまらなく好きですね。
付き合ってくれた池田くんに感謝です。
明日の学校は辛いだろうけどがんばって!

スタジオ前の十月桜は人知れず満開。
この時期に咲く変わり者ですから誰も注目しないけれど、僕だけはしっかり見守っています。
植樹した本人ですからね。
写真はイメージ。
いつかこんな風景がスタジオの前に広がることを願いつつ。