2012/11/12

孤独な情熱は孤独ではない。

昨日のウクレレクリニックに新潟からきてくださった方がいて全員いたく感動した。
そして改めて「コンテンツの力を信じる」という糸井重里さんの言葉が心にしみている。
昨日の出会いは僕らのチームが作ったコンテンツの力による結晶だと思う。

音楽を作る。
映像を作る。
そういうコンテンツを作るとき、それがどんな風に届くのか、人のお役に立てるものなのか実は制作サイドにはわからない。
ただ情熱をもって、自分の作るものが「良いものだ」「人に喜ばれるものだ」と信じて作り、送り出すしかないと自分は思う。
たくさんのクリエイターの原動力は「孤独な情熱」だけなのではないだろうか。

荒地の中で自分が蒔いた種が芽吹いているのを見つけたような気持ち。
僕らに情熱に応じて、遠くからきてくださったお二人に心から感謝したい。
孤独な情熱は、孤独ではない。