2012/07/07

引っ越しの理由。

今年にはいって何回目か定かではないが、たぶん四回目くらいのスタジオ内引越しを今日した。
しょっちゅう移動して気分屋なのだなあとか、飽きっぽい性格だとこのブログを読む方には思われてしまいそうだが、実は生活環境が激変しているので、ひとりそれに対応するために奔走している。
Acousphere Studioは最初、僕と清水くんの連名で借用しアパートをリノベーションして設立した。
その後清水くんが実家札幌へ戻り、去年の震災のころは僕ひとりで頑張って守ってきた。
その後弟子たちのレコーディングスタジオとしてのフェーズを迎え、たくさんのAcousphere Record作品を作る現場になった。
一部の弟子たちはこのスタジオを活用してギターレッスンなどを開講し、企業に雇用される生活を自発的に脱却、僕と同じ先生の道を歩みはじめた。
その中の生え抜きの弟子はこのスタジオに入り浸り、とうとうスタジオに居ついてしまう人物も現れた。
いまうちのスタジオには二人の弟子が間借りしている。
若干狭くなったスタジオに不便を感じつつも、夢を追いかける若者と熱気を帯びた空間で仲良く働いている。
バークリーの寮にいた頃のような生活をしているのだが、自分も若返ったような気持ちになる。
良い先輩として手本になるような行動を見せてゆけるよう頑張らなくては。