2011/12/15

甥っ子にiPhone4をあげました。

今日は長い一日でした。
親戚のみなさんがお祝い事であつまってくださり、
その受け入れ準備のために朝から大忙し。
会がはじまったあとは調理なども担当。
いやー忙しかった。
でもみんなの笑顔をみれて大満足でした。

会が終わったあとは甥っ子と吉祥寺へ買い物。
会にはあんまり参加できなかった甥っ子たち。
なんとなくかまってあげたいなーと思って一緒にお出かけ。
予想以上によろこんでくれて嬉しかったな〜。

そして帰って来てから僕が以前使っていたiPhone4を
甥っ子くんのアカウントを確保してあげることに。
これでメールで連絡取れるようになりました。
さっそく自分たちで使いこなしてメールをくれる小学校三年生。
本当に覚えるのが早くて子供ってすごいなあと感心。
しかおしえてないのにカタカナは打つし、
その上漢字まで!
「今日は最高の一日でした。」
ってメールの文章きたときはビックリしたなあ。

子供達は未来の宝だね。
大事に見守ってゆきたいな。