2011/11/05

To Lesson Student

Acousphere奥沢です!
今日も楽しくレッスンを終えることができました。
本日は久しぶりにTrans Chordというネタ。
これはコードの種類ごとに最低限のコードフォームを覚えて、それをずらして使い回すというコンセプト。
同じコードフォームを使いまわせるので少しの練習と記憶力だけですぐにたくさんの曲に応用できます。
効率よく覚えればその分空いた脳のスペースをもっとハイレベルなコードの記憶に使えるようにもなるんですね。
自由自在に弾くためにはシンプルに考えることが重要だと思います!
詳しくは僕のギターレッスンサイトにも掲載してますのでチェックください!