2011/09/01

Twitterに今頃はまってる私

最近Twitterが楽しくてやめられない。
巷がブームになっていた時は天邪鬼な性格もあってスルーしていたが、
実際やってみるとすごく楽しい。

でもTwitterを僕より長く使いこなしている弟子たちによれば
僕の使い方はTwitter本来の形ではなくミニブログとして使っている
という形なのだそうだ。
たしかに誰のこともフォローしてないですし、
自分のサイトにWidgetを埋め込むことが一番の目的だったからね。

でもそんな「我流」の使い方なんですが、
いまの僕のライフスタイルにはすごくあっている。
おかげでブログの更新がめっきり減ってしまったわけで。
まあ使い分けしてゆくことになるんでしょうね。
ブログは熟考した文章を、
Twitterではひらめきを。

これから長く、たぶん一生のおつきあいになると思います。
Twitterさんよろしくお願いしますね!