2011/09/26

iPadにGaragebandをインストールしてみました!

Acousphere奥沢です!
僕の愛用しているiPad2に音楽制作アプリケーションのGaragebandをインストールしてみました。
450円という低価格のアプリなので勿論プロ用のアプリケーションに比べたらずいぶん機能が限定されていますが、僕としてはかなり良いアプリだと思いました。
よかった部分は以下。

・どこでもいつでも音源制作できる!
・入力のインターフェースが超簡単!
・自動的に演奏のタイミングを揃えてくれるので専門的な知識なくても高品位なサウンドが作れる。
・外部入力デバイスを買えばギターも録音できる。
・44.1kHzで録音できてまずまずのクオリティ!

このあとサウンドインターフェースも購入してしばらく使い倒してみたいと思っています。
うまくいけば初心者のギタリスト達のプリプロ制作にも大活躍しそうなので、そしたらAcousphere Studioに複数台購入してみんなで使えるようにしたいな!
詳しい使い方のチュートリアルのサイトも立ち上げたいなあ。
自由な時間がもっとほしいぞう。