2011/06/23

やれることをやろう

今日も忙しい一日でした。
最近は人の出入りが多くて自分のことがあまりできない状況が続いていますが、人生いろんなタイミングがありますよね。
いまはこの環境をありがたく感じていますので、集まってくれる若いミュージシャンのサポートを一生懸命やりつつ、なんとか時間をやりくりして自分の夢に向かっても歩んでゆきたいと思います。

目下のやらないといけないことは緑のカーテンの設置。
一度設置してしまえば何年もやらなくていい仕事になると思いますが、なかなか大掛かりなものを作ろうとしてるので大変です。
おまけに作業もやり方によっては危ないですし。
今年は猛暑になるだけでなく、エネルギーも不足して計画停電もあるでしょうから、少しでも過ごしやすくなるように準備しなくてはなりません。
でも必要にかられてやるのではなく、自分の理念のためにこういう作業はできるようにならないといけないですよね。
そういう意味では反省しています。
もっと早くから取り組んで、温暖化やエコロジーに向けて本気でがんばるべきでした。
でも今からでも遅くないはず。
ちゃんと正しいことに投資してゆける自分になりたいと思います!
明日も時間をみつけて緑のカーテン制作をがんばります!