2010/09/05

Paranoa!

昨日は弟子のギタリスト八田君と
ボーカル後藤さんのユニットParanoaの
ライブを見に吉祥寺StarPinesCafeまで
いってきました!

見にきてくれた人たちへの気遣いあるMCに
落ち着いてパフォーマンスする姿。
安定感ある演奏とほんとうに素晴らしく、
めざましい進歩を音楽家としても
人としてもとげているふたりに
嬉しい気持ちで帰ってきました。

ほんとうに音楽とは素晴らしいですね。
音楽を通して人としての心や
他人とのコミュニケーションを学び、
違った価値観と出会い、
価値観を擦り合せる事を学ぶ。
人にとって必要な全ての試練が
音楽を学ぶ事や続ける事にはいっていますね。

きのうのParanoaのふたりは人として大きく
そして立派に成長しているように見えました。
どんどん魅力を増して素敵な人生を歩んでくれる
そんな風に見えて幸せでした。

もっとたくさんの素晴らしい音楽家を
育ててゆけるように、自分自身が精進し
もっと大きな幸せを作り出せる存在に
ならないといけないなと思いました。
今日も音楽と人生を頑張るぞ!