2010/09/01

GuitarStudy

Fly Me To The Moon。
いい曲ですねえ。
今回はオリジナル曲とは違うキー、
Eminorで演奏に挑戦しています。
僕的にはこの方がボサノヴァのリズムで
演奏するならかっこよいんじゃないかなと。
そういえばこの曲、ほんとうは三拍子の曲なんですよね。
でもいつのまにやら四拍子のバージョンや
ボサノヴァのバージョンの方が有名になり、
ネット上にある譜面も四拍子のものの方が
おおいのではないでしょうか。
日本語の若者言葉がいずれ本流の日本語になるように、
音楽の世界もあたらしいものが受け入れられてゆくのですね。
さすがに「その服ナウいじゃん!」とは言いませんが、
「まじでヤバイ」はよく使っている私でした。