2015/04/28

トリッペンに合うソールを自作してみました!

長年愛用してるトリッペンの靴ですが、さすがにへたってきて最近は歩くと足首が時折痛むようになってしまいました。
まあ新調するべきなんでしょうが、ここまで大切にしてきたのだからトコトンという気持ちもあります。
足首の痛みを軽減できるようソールを変えてみようと思い調べましたが店頭にある商品は薄くてクッション性が低いようで、僕の考えに合いませんでした。
そこでJmartでゴムシート6mm厚を購入、自作することに。
もともとあったソールを引っ張り出して同じサイズにハサミで切っただけですが、はき心地はとてもよい感じです。
歩くとクロックスのサンダルを履いてるような感じです。
かなり究極といえるようなクッション性がお気に入りのトリッペンにインストールできて嬉しいですね。
このあとしばし履き慣らしてまたレビューします!